Via Tokyo

東京経由--行き

香港でUber使ったら5000円得した話

100万ドルの夜景

2016年の年末のこと

香港で100万ドルの夜景を見るために、ピークトラム駅からトロッコ電車に乗って、ビクトリアピークに向かいました。 香港でビクトリアピークは大人気観光スポットのようでかなり混んでます。

ピークトラム駅

トロッコに乗って45度くらいある傾斜を登ってビクトリアピークに向かいます。 ちなみにこのトロッコ電車は100年以上事故を起こしていないらしいです。

ビクトリアピーク周辺は飲食店が多くあり、お店のテラスから見る夜景も素敵です。 標高があり、風が強いので一枚羽織るものがあると良いかもしれません。

そして、夜景が見終わった後帰ろうとトロッコ電車の駅に行ったら大行列。 仕方なくタクシーを拾ったら、まさかのビクトリアピークからCentral Stationまで400$とのこと。 町中ではちゃんとメーターを使用してくれる香港のタクシードライバーなのですが、ビクトリアピークではメーターを使ってくれませんでした。

そこでUberを利用したら、74.1HK$で帰ることができました。

400HK$- 74.1HK$ = 325.9 HK$

325.9 HK$× 15 ≒ 5000円

Uberは日本のアプリでそのまま海外でも利用できます。

香港の街中では、タクシー走ってるし運賃も安いのでUberの出番はあまりないですが、ビクトリアピークからの帰りに利用したら効果的でした。 また、九龍島から香港島など島を渡る場合はタクシー運転手に断られる場合があるので、その際にもUberを利用すると良いかもしれません。

初めてUberを利用する方はクーポンコード

「Ubernotte」(Uber乗って)

で割引できます。香港でも日本でも利用できます。

Uber

Uber

  • Uber Technologies, Inc.
  • Travel
  • Free